FC2ブログ

スポンサーサイト


営業の人ですか?

この日は夜までできる日だったんで、やる気満々で職場の街へ。


15:30~


01)携帯いじりながら歩いてた子
 ひたすら「大丈夫です」で店に入られる。
 話かけ内容が単純だったかも。

02)茶髪の子
 ガンシカ

03)暇そうに前を通り過ぎたメガネっ子
 安○美冬みたいな感じの子。目がちょっと合ったんで声かけ。口元笑ってるように見えたけど、よく見たら眉間にすげーしわ寄ってて、結局一言も発せず終了。


16:10~

話すらできず、ちょっとへたれる。


16:30~

04)トレンカっ子
 「待ち合わせしてるんで(こっちすら見ず)」

05)前とおりすぎた可愛らしい子
 ガンシカ。てかむしろ怒ってる。(なんでや…。)

06)目的さなそうに歩いてたトレンカっ子
 いいですって感じでひたすら逃げられる。
 iPhoneネタにちょっと反応。これまで話すらできなかったので、ちょっと話す内容を変えてみた。

07)ベタ靴はいた子
 顔見たら結構かわいい。粘ったけどひらすらガンシカ。

08)身長170の営業さん ★番ゲ
 顔は結構かわいい、気持ち腰まわりがぽちゃかな。
 並行トークから改札の前で立ち止めして15分くらい話してて連れ出せるかと思ったけど、「今日は帰る」らしい。こちらもiPhoneネタでキッカケつかんで、そこそこ笑顔は引き出せたと思うんやけど…。BBQ合コン帰りで、お相手がつまらんかったらしい。メール返ってこなかったら俺もつまらん男の仲間入りか…。

17:40~

09)24歳の販売員 ★番ゲ
 仕事帰りっぽい子。こういう格好の子好き。確か「仕事帰り?」的な感じで声かけたと思う。話はできたけどすげー落ち着いた(というかやさぐれた?)感じの子でこりゃしんどそうだなーと思ったんだけど、流れで喫煙所で5分くらいトーク。待ち合わせまで時間あるって言うんでカフェでお茶。苦手なA型。多分、くせというか染み付いちゃってるように思うんやけど終始営業トークっぽい話し方やった。ナンパなんかしてる人にはいつもこんな感じ(で追い払ってる)って言ってた。連れ出し後はちょっと意識して「人」をあげるトークしておいた。あげれたかどうかは不明…。じょじょにではあるけど、自分のことも話してくれたと思うんやけど、マックすら「うるさいから」って感じで拒否されたんで、結構お金かかるタイプかも。



19:10~

さっきの子はこれから待ち合わせで、ナンパしてるとこ見られるのも嫌だったんで街移動。


10)携帯いじりながら歩いている子
 手振られる形で拒否されて、店の中へ。

11)暇そうな足取りで駅に向かってる子
 かわいた笑いを2回くらいは引き出した。反応はそれと「お断りの言葉」だけ。

12)待ち合わせに向かってた子
 「(すぐそこで)待ち合わせなんで↓ (やる気なさそうに)」
 
13)脚がいい感じの子
 「帰るんで(無表情)」



19:40~

14)グラサン
 ガンシカ

15)キョロキョロしながら歩いてた子
 こっちの顔を見たけど特に話してないのに顔が曇って終わり。
 
16)175くらいあるIT系OL ★番ゲ
 iPhoneネタで反応だし。行こうとしてたショップ前で立ち止めて10分くらい粘ったけど、「服を見る>俺と遊ぶ」の優先度を変えられず…。笑顔が優しい感じの子。番ゲだけしておいた。



20:30~
飯。



20:50~

17)お姫様みたいな格好した子
 手振られて拒否。

18)背高めの子
 前を力強く歩いてた子。背高めの子が今日は反応すべて良かったんで強めだけど声かけ。 が、ガンシカ!

21:00~
さっき番ゲした子を会うのも嫌なんで再度街移動。

19)結婚式帰りのアラサー?
 「疲れてるんで(優しい笑顔で)」

20)ヒョロっとした背高めの子
 声かけしようとしたら、遠くにいる男に手を振る。あぶねー。
 
21)疲れた金髪のグラサンっ子
 ほぼガンシカ。
 
22)前から声かけ
 手振って拒否 (ハエを振り払う感じで)

23)ギャル?
 ガンシカ



22時頃、終戦。
7時間23声かけ1連れ出し3番ゲ。 (内1つは声かけてませんが。)


今日は一人で歩いてる可愛い子が多かった気がする。俺は脚好きやから、街歩いて女の子のファッションを見てるだけでテンションあがる。横にしょうもなそうな男がいると「はぁ…」って感じになったけど。




<今日のまとめ>

・iPhoneネタを使って話したときに、こういう感じでちょっとずつ相手を引き寄せていくんかなーっていう感覚みたいなのが分かった気がする。こんなことに反応するんや~って感じ。教材のCDの内容をちょっとは体で理解できた…?ただ、そもそも女の子が興味をひくネタをどういう風に仕入れるのかっていうのが問題。


・「誰にでも声かけてそう」っていうイメージをどうにかしたいな。話に説得力が全くないらしい。「他にもいい人いますよ」的な反応にいい返しとか、そう思われないような説得力のあるトークとか、はたまた「誰にでも声かけててそうでも連れ出されたくなる魅力」とか…?


・とある塾生ブログに「凄腕でもガンシカされる」って書いてあって、何かそれを読んだら気が楽になって、だいぶ躊躇せず声かけできるようになった気がする。良いか悪いか分からんけど、ガンシカする人は「(俺が悪いわけでなく)そういう人なんだ」と思うようになった。



スポンサーサイト
[PR]

