FC2ブログ

スポンサーサイト


名刺とかはよくもらいますよ

連休初日の土曜日。


いろいろ用事があったんで15時くらいに街へ。
結果、12声かけして1番ゲで17時くらいに帰宅w

[課題]
①自分フィルターをかけず声かけする
②声かけのときに連れ出しのためのステップを踏むことを意識する
③相手を楽しませる

[自分評価]
①→良、②→可、③→可

って感じですかね。先週は早めに連れ出しができたので気づけませんでしたが、この日は問題点がボロボロ出てきた感じですw


やっぱり何人か見逃したけど、課題の①は良くらいかなと。休日で人が多いんで、追いつけなくて面倒になって「もういいや」っていうのが何人かあったかな。


課題の②と③ですけど、これは結果が出てないので可って感じですね。不可って言いたいところですが、そこそこ笑ってくれた人もいたし、今何が足りていないかは何となく意識していたので、可にします。


この日は、ガンシカ気味でも、反応出るまで粘ったりできたかな。
もうちょっと楽しませる感じで粘れたら最高なんで、頑張ります。今のところ、相手の性格の良さに助けられてる感じなんで…。


ちなみにこの日は、笑ってくれる人も結構いたし、2人くらいスト高とロングトークしました。
二人とも最初から反応良かったわけじゃないんで、やっぱり意識して声掛けするのは大事だなと。


一人目の子は番ゲすらならずですね。心の距離を縮めるその前提が達成できなかった感じです。そのためのネタも途中で尽きましたw 高校から付き合ってる彼氏がいるD4の子です。4は軽く超えてると思います。


二人目は、帰り際にちょっと上品な感じの女の人(@雰囲気こみで4.5くらい)でした。後で会話を振り返ると人気職業の子かもしれません。こりゃ無理そうだなーと思いながら声かけたら意外に反応してくれて、番ゲしました。まぁ今のところ返信ないので、俺がしつこいので、形式的なものかもしれません。

15分くらい話して結構反応は良かったけど、アポれるまでの反応ではないかなと思ったので、こんなもんだと思います。このときは「何やってる人なの?」って質問に言い方を変えてみました。結構反応ありましたね。多分見た目とのギャップが激しいからだと思いますwこういう食いつきネタを増やしていかないとですね。
ただ、番ゲしても返信がないのは、一人目の子と要因は同じだと思う。マイナスとプラスを考慮して、マイナスが勝っている状態って感じですね。


なので、次から少し課題を変更します。


[課題]
①自分フィルターをかけず声かけする
②マイナス要因を取り除くトークをする
③プラス要因をつくるトークをする


これ、要するにテキストの初級編に書かれてることですw
道のりは長いw


スポンサーサイト
[PR]

