FC2ブログ

スポンサーサイト


何でついてきちゃったんだろ


土曜日。


夜出れる感じでしたが、雨だったんで、座学。
ずーっと課題だったんですが、俺は連れ出しできないという悩みがありまして…、正直、他の塾生の人のブログで、出撃するたびに連れ出ししてるのを見て、ボウズなんて当たり前な俺ってすげーコミュニケーションに欠陥がある人間なんじゃないかと思って結構悩んでましたw


…いや、まぁ実際あるんですけどw


なので、無理して出撃するよりは、問題点とか方向性を洗い出すほうが先かなと思ってテキスト見たり、メモをまとめたり、先輩塾生さんのブログ見たりしてました。この6ヶ月くらい短い時間でもほぼ毎週出たのが良かったのか、理解が少しは深まったかなと。

やっぱり成長にはステップってのがあって、自分は真の意味で地蔵が脱出できてないなと。


…6か月もやって、まだそこかとw


まぁ地蔵が脱出できてないのに、たまに結果が出て、そのマグレ当たりを期待してるんですね。他力本願なので、そりゃ成長もしないです。その上に、相手を楽しませるってことが意識できてない。相手を楽しませるためにしなければいけないことすらできてない。先週に説教してくれた子には気づきをくれたってことで感謝したいです。




で、日曜日。




用事があったんで夕方から出ました。課題は


①自分フィルターをかけず声かけする
②声かけのときに連れ出しのためのステップを踏むことを意識する
③相手を楽しませる


の3点です。自分の場合、連れ出しできないのは、連れ出しできない人にばっか声かけしてる(=連れ出しできたかもしれない人に声掛けしていない)のと、声かけのときに何を目的としたトークなのかを意識できてないってことです。


んで、着いてすぐ二人くらい声掛けせず見逃しましたが…、これじゃだめだと思って3声かけ目で連れ出し。


お水系?@3.2〜3.3くらい。


顔がきつそう…、とか、もう通り過ぎて行っちゃいそうだし…、とか思いましたが、そこが課題なのでとりあえず声掛けしました。
結果…、


カラオケ(ノーギラ)→ちょっと用事→カラオケ(ギラ、確定)→ホテル→ゲット


です。結果が出たときってのはあんまりフィルターかけずに声掛けしてるなってことに気が付きまして…、今回もそうでした。まぁ3声掛け目ってのはちょっと出来すぎ感がありますけど、課題の①については今日は「良」ですね。課題の②についてはまぁできたとは言えないけど、ノーガードの感じの子でもなかったので慎重にはできたかなと。ここは「可」です。課題の③もまぁ頑張って即れたので「良」とします。いつも尋問みたいになるんで、そうならないように今日は意識しました。「優」にしないのは若干、外見面での食いつきに助けられた感があるように思ってます。うぬぼれてるわけじゃなくて、連れ出し中の相手の反応から、そう思っただけです。


スマートに即るとか、考えませんw
安定的に1出撃1連れ出しできない間は、当面同じ課題でいきます。




スポンサーサイト
[PR]

