FC2ブログ

2012年09月

振り出しに戻る

日曜。友達と飯食いにいく約束があったんで、その後一人でナンパ。


20:15~

01)20歳学生
 携帯のケースいじって声かけ。笑顔で対応してくれたけど、ぬかに釘打ち。

02)長靴履いた子
 ガンシカ

03)18歳のショップ店員
 話はしてくれた。iPhoneネタも「いいと思います。」で終了。何か俺は自分からダメになる方向…というか、話しが終わる方向にトークしていることに気付いた。

04)何か羽織ってた子
 第一声でスピードあげて逃げられる。

05)不機嫌な感じで歩いてた子
 この子は自分からポンポン話振っていい感じで粘って、ちょっとニヤっとはさせれたかな。…うん、でも…まぁ結果としてはガンシカなんやけど。


21:30
終戦。約1時間で5声かけボウズ。



前日にそこそこ躊躇なくいけたけど、そのときの


 ガンシカとか
 
 
 死んだ魚のような目で見られるとか
 
 
 ハエのように振り払われるとか




が、ボディーブローのように効いてたみたいで…、




無題




って声が聞こえて、帰らせてもらいました。




FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

営業の人ですか?

この日は夜までできる日だったんで、やる気満々で職場の街へ。


15:30~


01)携帯いじりながら歩いてた子
 ひたすら「大丈夫です」で店に入られる。
 話かけ内容が単純だったかも。

02)茶髪の子
 ガンシカ

03)暇そうに前を通り過ぎたメガネっ子
 安○美冬みたいな感じの子。目がちょっと合ったんで声かけ。口元笑ってるように見えたけど、よく見たら眉間にすげーしわ寄ってて、結局一言も発せず終了。


16:10~

話すらできず、ちょっとへたれる。


16:30~

04)トレンカっ子
 「待ち合わせしてるんで(こっちすら見ず)」

05)前とおりすぎた可愛らしい子
 ガンシカ。てかむしろ怒ってる。(なんでや…。)

06)目的さなそうに歩いてたトレンカっ子
 いいですって感じでひたすら逃げられる。
 iPhoneネタにちょっと反応。これまで話すらできなかったので、ちょっと話す内容を変えてみた。

07)ベタ靴はいた子
 顔見たら結構かわいい。粘ったけどひらすらガンシカ。

08)身長170の営業さん ★番ゲ
 顔は結構かわいい、気持ち腰まわりがぽちゃかな。
 並行トークから改札の前で立ち止めして15分くらい話してて連れ出せるかと思ったけど、「今日は帰る」らしい。こちらもiPhoneネタでキッカケつかんで、そこそこ笑顔は引き出せたと思うんやけど…。BBQ合コン帰りで、お相手がつまらんかったらしい。メール返ってこなかったら俺もつまらん男の仲間入りか…。

17:40~

09)24歳の販売員 ★番ゲ
 仕事帰りっぽい子。こういう格好の子好き。確か「仕事帰り?」的な感じで声かけたと思う。話はできたけどすげー落ち着いた(というかやさぐれた?)感じの子でこりゃしんどそうだなーと思ったんだけど、流れで喫煙所で5分くらいトーク。待ち合わせまで時間あるって言うんでカフェでお茶。苦手なA型。多分、くせというか染み付いちゃってるように思うんやけど終始営業トークっぽい話し方やった。ナンパなんかしてる人にはいつもこんな感じ(で追い払ってる)って言ってた。連れ出し後はちょっと意識して「人」をあげるトークしておいた。あげれたかどうかは不明…。じょじょにではあるけど、自分のことも話してくれたと思うんやけど、マックすら「うるさいから」って感じで拒否されたんで、結構お金かかるタイプかも。



19:10~

さっきの子はこれから待ち合わせで、ナンパしてるとこ見られるのも嫌だったんで街移動。


10)携帯いじりながら歩いている子
 手振られる形で拒否されて、店の中へ。

11)暇そうな足取りで駅に向かってる子
 かわいた笑いを2回くらいは引き出した。反応はそれと「お断りの言葉」だけ。

12)待ち合わせに向かってた子
 「(すぐそこで)待ち合わせなんで↓ (やる気なさそうに)」
 
13)脚がいい感じの子
 「帰るんで(無表情)」



19:40~

14)グラサン
 ガンシカ

15)キョロキョロしながら歩いてた子
 こっちの顔を見たけど特に話してないのに顔が曇って終わり。
 
16)175くらいあるIT系OL ★番ゲ
 iPhoneネタで反応だし。行こうとしてたショップ前で立ち止めて10分くらい粘ったけど、「服を見る>俺と遊ぶ」の優先度を変えられず…。笑顔が優しい感じの子。番ゲだけしておいた。



20:30~
飯。



20:50~

17)お姫様みたいな格好した子
 手振られて拒否。

18)背高めの子
 前を力強く歩いてた子。背高めの子が今日は反応すべて良かったんで強めだけど声かけ。 が、ガンシカ!

21:00~
さっき番ゲした子を会うのも嫌なんで再度街移動。

19)結婚式帰りのアラサー?
 「疲れてるんで(優しい笑顔で)」

20)ヒョロっとした背高めの子
 声かけしようとしたら、遠くにいる男に手を振る。あぶねー。
 
21)疲れた金髪のグラサンっ子
 ほぼガンシカ。
 
22)前から声かけ
 手振って拒否 (ハエを振り払う感じで)

23)ギャル?
 ガンシカ



22時頃、終戦。
7時間23声かけ1連れ出し3番ゲ。 (内1つは声かけてませんが。)


今日は一人で歩いてる可愛い子が多かった気がする。俺は脚好きやから、街歩いて女の子のファッションを見てるだけでテンションあがる。横にしょうもなそうな男がいると「はぁ…」って感じになったけど。




<今日のまとめ>

・iPhoneネタを使って話したときに、こういう感じでちょっとずつ相手を引き寄せていくんかなーっていう感覚みたいなのが分かった気がする。こんなことに反応するんや~って感じ。教材のCDの内容をちょっとは体で理解できた…?ただ、そもそも女の子が興味をひくネタをどういう風に仕入れるのかっていうのが問題。


・「誰にでも声かけてそう」っていうイメージをどうにかしたいな。話に説得力が全くないらしい。「他にもいい人いますよ」的な反応にいい返しとか、そう思われないような説得力のあるトークとか、はたまた「誰にでも声かけててそうでも連れ出されたくなる魅力」とか…?


・とある塾生ブログに「凄腕でもガンシカされる」って書いてあって、何かそれを読んだら気が楽になって、だいぶ躊躇せず声かけできるようになった気がする。良いか悪いか分からんけど、ガンシカする人は「(俺が悪いわけでなく)そういう人なんだ」と思うようになった。



横で独り言しゃべってる人

いつもの街へ。ちなみに前に番ゲだけした大学生との本日アポは

 前日にキャンセル連絡
    ↓
   丸め込み
    ↓
 「やっぱり怖いのでやめます」
    ↓    
   お流れ

となりました。



13:20~

対象も、いつもより少ない気がしたけど、相変わらずのチキンで声かけできず。


14:05
01)格好が好みのOLっぽい子
ガンシカ。この日初めて声だしたから、多分声出てなかったと思う。。


02)歩くのはやめの大学生
これから学校だということぐらいしか話できず。暇そうじゃない子に、久しぶりに声かけた。


03)ニット?的なニーハイはいたD or K
笑顔で「大丈夫です」 → その後は振り向いてもくれず。
顔は少し幼かったからKだったかも。(後ろ姿だけで声かけた)


04)30オーバーの広告系OL   ★連れ出し
顔は派手目。体は幼児体系かな。
思いっきり睨まれたから、そのことイジったら笑顔に。
後々聞くと、横で独り言を言っている人がいると思って見たらしい。

喫茶店に連れ出すも、
 ・A型(苦手)
 ・二人で3,000円もするサテン
 ・知り合いのDJがうんたらかんたら
 ・誘われた某ファッションイベント行くか悩んでる
 ・友達からLINEでメッセージがガンガン入ってくる

って感じで、何かリア充っぽくて友達になれる気がしんかったから、ブーメランだけして途中退席。話してると共通点ないわけじゃなかったから突破口がなかったわけやないんやけどなー。自分から逃げたって感じ。


- 質問攻めみたいな会話
- 「人のこと聞く前に自分のこと話そうね」と言われる
- 声が小さい


俺と同じで空気読まないヒトやったけど、正直な人やったし、話すれば返ってくるし、完全に自分の魅力不足!!自分の魅力が何かは分からんけど、とりあえずトークネタくらいを洗い出しとかないと。






死環白

14時に出撃。この日は1声かけ1連れ出し。


01)19歳専門学校生

2~3人声かけできずにいたところ、買い物袋いっぱい持った子発見。この子行かないと今日は誰にも行けないなと思って声かけ。


声かけたら即効笑顔。


地方から出てきた子で探し物をしているらしく、持ってるiPhoneで調べて案内してあげた。その後も暇だって言うんで、カラ連れ出し。


話聞くと19歳の専門生。付き合ったのは全て年上。好意を持たれると嫌われたくない感情が生まれる。最近彼氏と別れた。


あと、いろいろ聞いたけど忘れた。
正直、この子「死環白」を突かれてるんじゃないかと思うくらい
何ていうか、「女の子」になってたのが分かった。


30分くらい話した後、あれこれしたけど、ゴム持ってないのと場所移動するほど自分の時間がないこともあって、次回の約束だけして別れた。


かなり久しぶりに連れ出したけど…、会話は全然ダメ。


女の子が何に食いついてたのか全く分からん。
こういう子ただの即系って言うんかもしれんけど、ちょっとは俺の魅力に正直だった人だと思いたい…。





意識してもできない

この日は買い物の下見も兼ねて職場のある街へ。


14:25~

買い物のための下見。
街の下見。
ワンセグで競馬観戦(しかも半年ぶりに当たる)

15:50~

01)本屋から出てきた学生っぽい子
本屋入る前に暇そうやから声かけようと思ってた子。地蔵してて帰ろうと思ったら出てきたから声かけ。フェイントで抜かれそうになったけど何とか話には持ち込めた。ただ、用事があるとかで本当に話に持ち込めただけって感じ。本屋の入る前後で歩くスピードが違ったからホントに用事があるんやと思う…。

02)タワレコの袋持った子
ガンシカ。何かダメやろなーって思いながら声かけたから自分のテンションいまいち。そりゃシカトもされる。

03)バイトに向かってる子。
あきらめずに二・三言話したら反応出た。ただ、反応が出たときには
目の前にバイト先があってサヨウナラ。


16:30
用事あるため終わり。



この日は2時間、3声かけ、ボウズ。
全然ダメ!声かけ数少なすぎ!職場の街でやるのは怖すぎ!



声かけ数が少ないってのは、意識できてるんやけど、どうしてもあげられない…。






声が小さいぃ~

土曜。13時くらいに街に到着して、ナンパスタート。


01)某ファストファッション系のショップに行こうとしてた子
 笑顔の反応があったのに、俺が緊張しちゃってて、全く言葉が出てこないし
 カミカミで全然ダメ!美人ではなかったけど、笑顔がかわいかった~。

02)某地方都市から服を買いに来た子
 たまにひきつり気味の笑顔を出すも終始盛り上がらず!
 話が尻つぼみになったところで某ファッションビルを案内して解散

03)暇そうに前を歩いてたD3   ★番ゲ 
 上の子と別れた直後に発見。連れ出しトークするも代官山で待ち合わせがある
 とかでスルーされる。そこそこ楽しく話しできた気がする。
 あと、名前をピタリと当てた!そして、年齢をピタリと当てられる…。
 なぜか女の子に電話番号を言うときだけ声が小さくなって注意されました。
 「俺の番号をとりあえず入れとこーや」って言って登録したら、すぐ着信入れて
 くれてこういうとこ何か女の子かわいいなーと思った。

04)福祉の仕事してる社会人
 前から来て目があったんで声かけ。夜に遊びに行くから帰って寝ると。
 終始、怪訝な顔でサヨウナラ。


14:20~


05)デカめの荷物持った子。
ガンシカ。


15:10~


06)大学の部活に行こうとしてたD3
 見た目は普通なんやけど、話し方がおっさんっぽい…。
 話はできるから粘ったけど「私、固いんで」発言。
 別に感じが悪いわけではなく、多分、人としてまっとうな人だなと。
 ナンパしてきたよく分からん人でも、雑に扱うわけでなく、
 普通に話しをする人って感じ。要は食いついているわけではない…。

07)携帯いじってたら前を暇そうに通り過ぎた子
 イヤホン付。ガンシカの後、反対方向に去っていく…。
 目的なく歩いてんなら話聞いてくれてもいいんじゃ…。

08)アイス食いながら視界の中をウロチョロした子
 身長150未満、つっこみを待ってると思って声かけたけど、上から目線で
  「んー(好みじゃないんで)、ちょっと無理です。」
 的な対応。このレベルの子に言われると、心が折れそうになる。

09)猫背気味に暇そうに歩いてる子
 ガンシカやけど、かまわず話してるとニヤけてはいた。
 華麗なフェイントでディフェンスラインの左を抜かれ、追う気力もなかった。
 



結果、3時間くらいで9声かけ1番ゲ。


この日ははじめに声かけた子が良かったかな。ほとんどガンシカみたいな感じやったけど、自分のアクションに反応したのがかわいくて、その後テンションあがって勢いが出た。


基本、暇そうな子に声かけたから、全体的に話はできたけど、食いつかれ度は終始10%未満!
ヒトとしての魅力が低すぎ!


リスタート

7月半ばにRNAの申込みをして約1ヶ月半。
いよいよ街に出た。




17時くらいに街について、ナンパスタート。





地蔵+散歩の約5時間で声かけ数1。






…。








「1」です。イチ。










さすがに帰りの電車の中で、いろいろ考えた。
なんで声かけすらできないんだと。


確かに羞恥心や自分に自信がないのにも要因があるんやけど、根本的に足りないものがあるなと。


仕事では他人からは白い目で見られても平気で自分の道を行けるのに、なんでナンパはできないのかなぁと考えたらそれは「信念」が足らないのじゃないかなと。


SEXしたい…とか、成長したい…とか、楽しいから…とか、そういった利己的な理由でナンパするのもいいんかも知れんけど、自分の場合は、利他的な理由が必要だ。


要はナンパしてるくせに、ナンパを否定する女の子側の考え方を持っている。


ナンパするくらいなら、「お前を幸せにするために声をかけてあげてる」くらいの信念を持たないとなーと。


で、


自分がモテるようになったときは、それは自分のその「信念」が世の中に認められるように変化したときだと思って、ブログタイトルを某書籍からパクってます。ちなみにナンパは以前もやってましたので、リスタートということになります。


以後、どうぞよろしくお願いします。






